クリスマスだからとて何がどうというわけでもなく

月曜の朝、iPod(クラシックの120GB)のイヤホンが断線してるのに気が付いた……。純正のを壊してしまったので、オーディオテクニカのATH-C500Mを使っていたのだけど。
で、また同じのを買おうかどうしようか迷った挙句、パナソニックのRP-HJE250に。
デザイン的には前の方が好みだけど、カナル型のこちらの方が遮音性が高いし……ただ、予算の折り合いが付けば、オーディオテクニカのATH-CKM55にしたかった(^^;)。
あっちの方は試聴できたんだけど、実際買ったパナと比べると、もっと音が澄んでる様に思えたナ……。ただ、約2倍の価格差はちょっとなー。(コレが断線したら次はテクニカだ)


年末は京都の実家に帰るつもりだが……時間の折り合いがつけば、日本橋へ出てメイ・リラックスに行きたい。そうでなくても、こちらには日本橋のようなオタ関連専門店がまるでありゃしないし、あちらへ出るとほぼ買い出し状態。
んで、
ちょっと最近ショックだったことが一つ。
魔法少女リリカルなのは」劇場版が遂に来年公開、なわけだが……案の定、この街では上映されそうもない。
というか、一番近いのが
大阪京都
、そして岡山ってのはどういうことか!?(大体想像はしていたが)
上映期間中に、京都に帰ることが出来たらねぇ……。休み取れるかどうか疑わしいぞ。