絶賛放置中で色々不安になる昨今だが。

言おうかどうか迷ったが、言おう。

というか、書こう。

 

実は私は……。

 

今週に入って、ファイザー2回目摂取しちゃったよ。

 

注射自体は

「プスッ」

「ちゅーっ」

はい、15分待機して様子見。

それだけ。ガタガタいうほど注射自体は痛くはない。

 

今のところ、マグネロボがどうとか電波が見えるとか悪魔の光が手招きしてるとかはない。

何もない。

 

まあ、打った方の筋肉痛が持続してたり、ちょっと頭痛したり眠くなったりぼーっとしたり、はあったが。

とはいえ二週間経過して抗体できたら自由に行動できるわけでもなし。

今年の河口湖自動車博物館行きも、多分無理っぽい(多分首都圏からいっぱい来てる気がする)。そうでなくても地元で飲みに行きたくても――「黙飲・黙食」徹底できてる店がどこまであるやら。

というか、行きたい店がそういう意味で危なっかしいし、県内警戒レベル4を持続したままなので、やっぱ無理だ。

「飲みに行ったけど症状でてないヨ」

ではなく

「外でマスク外してワイワイ飲み食い&トークしてないヨ」

という実績というか一種のアリバイが必要でなぁ。