静岡発そこ知り

石塚英彦が例によって「まいうー」なのだが、いやしかしあの串焼きの店……行こう、ぜひ行こう。
あのパン屋もなかなか行けないんだよね……日曜定休の店が多いこと。


静岡の模型店は何故か火曜定休の店が多い。レインボーテンも「ホビーS」も「I」も「S模型」も!
つくづく静岡109の文教堂が消えたのが痛い。



プラッツからは、劇場版キットとしてT28が出るという。


……となると、タミヤイタレリのM24チャフィーは厳しいとしても、タミヤのM26パーシングとBT-42は――ファインモールドかどっちかは判らないが、出ると見ていいよね?

問題はA41センチュリオンだが、タミヤ1/35のMkIIIじゃ……みんな納得する筈もなし。先祖返りパーツが同包されるならいざしらず! AFVクラブのMkVも然り。

静岡AFVの会あたりでSU-76M(No.348)の白箱教室だろうけど、会場で会長からの発表は……ないだろうなあ。