1月2日、日本平にて。

今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)

早朝から両親を静岡駅まで送っていき、一度帰宅してから(カメラを持ってこなかったのだ)日本平へ出直す。


アルファ159のボディは正直、日本平のタイト&ツイスティな道には向かないんだが――あまりアクセルを踏みたくない――後方に見えるのはSUVか何かかしらん、あのテのクルマにつつかれるのではさすがに沽券に係わるが――あれ? その後方から来たのか? R34GT-R!

あのテのクルマの邪魔をするのも野暮だしなあ、幽霊歩道橋を過ぎたあたりで道を譲る。

山頂についてみると、R33と34のGT-Rがぽつぽつと……新年ミーティングでもやってるのかしらん。

とか思ってたら、なんか凄いのが来たー!

フォードT、いやAか? とにかく古いアメ車のホットロッドだ。

近くに寄ってじっくり見たかったが、朝食もまだだったので撤収。