次はにわちゃんが表紙で。

とりあえず、
懸案だった電撃大王版「トリコロだが――。


2007年1月号
幸江さんがあぶら汗を描いてかいて恐怖する“この日”とは一体!?
「大量料理となごやん」話
サブタイトル変更「テーブルの下の英雄」→「スイカ大」
厳しい戦いを陰で支えたななせに敬礼!


2007年2月号
お菓子作りに勤しむ八重ちゃん。一方他の面々は…
スズメバチの巣と地震保険」話
サブタイトル変更「八重生後7日(半透明)」→「半透明で」 / 「逆シェルター」→「シェルター」
七瀬家はスズメバチにとっても居心地が良い空間のようです。


2007年3月号 休載


2007年4月号
ななせもたいがいアレですが、それはさておき電話の向こう側が見たい今日この頃です。
ジャガーとセーターとなごやんBMWの洗車」話
サブタイトル変更「義母チョップ」→「チョップ」 / 「義母イヤミ」→「2時間」
岐阜で老夫婦&車お揃いのセーターが見られる日は近い?


2007年5月号 休載


2007年6月号
連載一周年になる今月のトリコロは、いつもの40%増でお贈りします。
「飛行船と山頂での刺身」話
サブタイトル変更「2ペラ」→「景コブラ
飛行物体としての凄さはななせの方が上かも…


2007年7月号
道を歩くだけで幸運(身長の危機)にぶつかるのが八重ちゃんの難儀な所です。
「駄菓子屋と一回千円のセリフ」話
サブタイトル変更字体サイズ変更のみ
皆さんも使ったら忘れずに幸江さんに千円を上納しましょう。

以上、コミックス収録分(と、掲載時のアオリ文とサブタイ差異)だが……。


2007年8月号 休載


2007年9月号 休載


2007年10月号
三ヶ月間お待たせしました! 『トリコロ』ちょびっとデジタルになって復活です。
「蛍光とうっ! と誘蛾灯とLEDとクマ」話
誘蛾灯は無視の死骸が散乱するので、導入は慎重に。


2007年11月号 休載


2007年12月号
現代のケイドロでは、携帯電話を駆使した情報戦が展開されたりするそうです。
「八重ちゃん不在でジャンケングリコ、イチゴ大福と“トぉっ!!”」話
自業自得とはいえあまりに無残なマキちーでした。


……そして単行本作業のため休載突入。2008年春頃再開の予定で――以降、2009年6月号再開、7月号で不定期掲載、となった。

結局、大王版でコミックス未収録分は2007年10月号・12月号と2009年6月号・7月号の4号分のみ、というわけだが……今回は手持ちでない2回分のために、大王1年分を買ってしまったことになる。
それでも、こうして古い連載を読み返す機会が出来たのはまあ、悪い事ではない。
しかし――やはり復活を願わずにはいられない、全くの新作でも!