今日はいい日だ

とりあえず午前中は選挙に行ってきた。

で、
午後からホビースクエアのテストショット体験に。
今日は初のアオシマ製品、
護衛艦“あたご”である。

冒頭の説明――色々と部外秘的な(とても部外秘的な)解説をありがとうございました。

集団で同じキットを作るというのはなかなかいい経験で、パーツを落としたら(1/700ウォーターラインだからまた細かいんだ!)周囲のみんなで探してくれたりする。
あと、カーペット掃除のコロコロはとても偉大な発明だ!

それはさておき、一人で組んでて「これはここでいいのか?」「この組み方で大丈夫か?」という疑問に周囲の人がアドバイスをくれりするのもいいね。

帰りに、青葉おでん街で夕食。
……ガンプラを眺めながら食べるおでんは格別で。
あと、玉子が殻つきなのも意外! まるで脱皮するみたく殻が向ける! それでいて程よく柔らかく味が染みてる!