タミヤ・夏の見学会――追加っ。


歴史館にて、1/20のブラバムBT46アルファロメオ
再販された時に買っとけばよかったなー、と後悔してる一作。


「激突! ラジコンロック」、懐かしいなあ……セリカLBターボGr5競技用スペシャル。
サンドイッチタイヤとか知ってる?


「ラジコンキッド」といえばこの二機種だ! ブラバムBT50は確か、当時のタミヤRCカーの中でも、フォーミュラカーとしては最も高額機種だったと思う。フロントウィングがないのにバンパーはあるのが子供心に興ざめだった気がするが……。
ホンダF2も、確かラルトとかより高かった様な?


タミヤはこういうシステマティックというか、ディスプレイの仕方が昔からうまかったよな……。


ビッグウィッグだったか? ムーンクラフト由良拓也氏なのは判るが、黒いハーレーの方は誰だったっけな?


スクーターはお土産として定番だよね……。ベスパにサイドカーがついてるのが、子供のやる気をそそりそうだ。
ただし今回のお土産は戦国武将。


おなじみの? 伝説のポルシェ911
ナンバーこそついているけど、さすがに三十数年経過した現在ではあちこちくたびれている様子……フェンダーの縁の折り返し部分にブツブツが。


テディベア、資料館前のケースにて。