シャックルがとまりません(謎)

タミヤのパンサーGはもうすぐ完成なわけだが……。

ウォッシング中に、車体前方左側の、えーと、なんていうんだ、牽引用のU字フックが溶けてしまったのだ。
Aパーツ1枚だけ請求するか……となると、他にもなにかタミヤに通販オーダーしないとモトとれないよな。

待てよ、
金属製アフターパーツで何かないか?

「パンサー」「1/35」「フック」で検索すると……あ、これだ。
なるほど、あれはシャックルというのか!

レインボーテンへ行って、アベールの棚を見る、無い。
エデュアルドの棚も見る。無い。

となると、作品展示コーナーのAFV関連ガラスケースの中にあるかな?
ここは1/35兵士フィギュア……これは牽引ワイヤ……あ、あった。

RBモデル(ポーランド製! 東欧メーカーすごいな!)のパンサー用シャックルセットB(後期用?)4個入りを買ってきた。
車体につけてる残り3つも外して、全部交換かな。しかしその前に、サフ吹いて各部の色に塗装して……むむう。

今度は最初からアフターパーツ前提で、タミヤ1/35パンサーに再挑戦! したいなあ。でもその前にSU122とT34/76と、そしてキングタイガー、だな! キングタイガーのシャックルと……キャタピラは一応タミヤ純正の連結式買ってあるけど、モデルカスタンとかのもあるのかな?

他のお買い物。
・「幽霊王」3巻

1巻以来の謎メガネっ娘が登場! そして思う。
韓国版は色々……その、大変だな。(規制的な意味で)