製作の反省点ー、いえーい。

えー、今回のレオパルドA4製作に関してですが。

・さっさとキャタピラ含めて組み上げておくべきだった。
・あらかた組んでからサフェーサー1000番相当(タミヤの白サフ使用)下塗りマットブラック上塗りNATOグリーン(指定色はオリーブドラブ)を吹く。縫ってから組んで、組んでは塗っての繰り返しだった。
・細部を塗り分ける。多少はみ出しても、後で修正するとしてまあ気にするな。
・ホワイト+オリーブドラブでエッジのドライブラシ。いや、やったんだけどね?
デカールを貼り、乾燥させてからつや消しクリアーを吹く。ヨゴシをかけてから貼ったから、デカールがテカって仕方ないのだ。
・エナメルのフラットブラックでスミ入れ。やったけど、なんかテカる。
・足回り中心にパフでドライブラシ。エアブラシで全体的に均一に吹き付けるのがよいのだろうけど……筆ムラというか、やりすぎた。

次回への課題多いねえ。