「きみは美しいものが好きだといったが――」

「みがきぬかれた
 鋼鉄の色ってのも
 いいもんだぜ」


タミヤ1/35ミリタリーミニチュアシリーズNO.112
西ドイツ・レオパルドA4戦車
完成です!


んじゃめな本舗さん
 http://www.jttk.zaq.ne.jp/ndjamena/top.htm
の同人誌あの夏、いちばん静かな海。」における「エロイカより愛をこめて」1巻ネタに触発され、タミヤのレオパルドA4を作ろうと思い……いろいろ迷ったり、手をこまねいているうちに長々とすぎてしまいました。
ホントはもっとサクサク作れるキットなんだけどなぁ。

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ レオパルド A4

1/35 ミリタリーミニチュアシリーズ レオパルド A4

西独国防軍の主力戦車として、後継のレオパルドIIと共に東西冷戦期の最前線を静かに戦ったレオパルドI、

その雄姿はエーベルバッハ少佐の厳しい横顔と共に、「エロイカ」ファンの胸のうちに焼きついている。
その姿を、いまここにタミヤのテクノロジー(三十年以上前のキットだが)であなたの机の上に再現してみよう!
「誰に何を語ってるんだ」