新しいデジカメ、EXILIM EX-Z450入手!

先日来、新しいデジカメをどれにしようか迷っていたものの、やっと決定! 昨日届いた。
カシオ EXILIM EX-Z450(シルバー)
[rakuten:087481ai:10002501:detail]
衝動買いの得意なうちの母親――デジタル1眼をあちこち持ち歩いている――が
ジョーシンのポイントたまってるから、あんたが実家においたままのタンス貯金(微々たるものだが)と足して買って送ってやるわ」と言ってくれたのだが、どれにするか、で悩んでいた。
エクシリムの中から選ぶのは決定事項で、あとはトータルバランスのとれているであろうZ450か、10倍ズームに広角24mmのH10か、ハイスピード撮影可能なFC150か……結局、ハイスピードのFC150は電池消費量と撮影枚数に難があり、H10の様に10倍ズームはブレやすい、という事でZ450のシルバーに決定(デザイン的にはZ90が好みだったんだが)。
で、早速首から提げてあちこち撮影して回る。





夜景を撮るのがやっぱ楽しいね……室内撮りは、ライティングとかもっと考えないとだめだなぁ。