そろそろガルパン総集編2回目観に行かなきゃと思うのだけど。

――それを口実に沼津の模型店へ行くというのもいいな。
日曜はツインメッセの輸入車ショー行かないと、だし(明日は仕事)、来週木曜あたり、沼津のシネマサンシャインで4DXのを見に行こうかしらん。


ガルパン模型でつらつらと考えているネタで、かつてモデグラのコンテストでオリジナル設定やったりしたけど、来月のホビースクエアにおける展示会でガルパン関連の展示をやるにあたって――「福田ちゃんがサンダースに短期転校したら? そして知波単に戻り隊長になったら?」という妄想を具現化したい。

二年生に進級した福田ちゃんと九五式搭乗員、サンダースに短期転校(西隊長の次代を担う人材として)し、校風(文化)の違いに戸惑いながらもその生活を楽しんでいた。
そんな彼女を、突如として全身の痛みと締め付けられる感覚が襲う。いったい何が……。

校医は言う。
「成長痛ね、あと、制服キツくなってるから購買部で新しいサイズのもらってきなさい」
サンダースの食生活は福田ちゃん達を大きく変えたのだった。

かくして、おケイさんばりのプロポーションを手に入れた福田ちゃんは、九五式と交換にサンダースから手に入れた新しい戦車を引っ提げて帰ってきた。

……知波単の革新ですよどうですかグッとキマセンかそうですかでも私はやってみたいのです。


とりあえず、あんまり頭身と胸と尻をいじると福田ちゃんと認識してもらえないというのは判ってるけど、







ブラックラグーン」のロベルタに知波単の制服を着せたら
福田ちゃん3年生になるんじゃないかと暴論を主張したい。