晴れた

とりあえず雨は止んでたのでルイガノで出勤。

その前に、159のドアを開けてみると運転席側だけ、


車内には浸水してないのに、ドアと車体の間に水がたまる。


どうも車体側ウェザーストリップは特に問題なくて、ドア側のウェザーストリップ(というかドア上部のトリム)が、一番頻繁に開閉する運転席側のが外側へ開き気味になって(ドアを閉じるときの圧力で)、密着が甘くなっている様子。

ただ確証はないし(逆に、車体側ストリップがもっと張りがあればいいのに、とかいう事かも)他に聞いたことが無い事例ではある。

不定愁訴的な部分でもあるので、トリム交換で主治医やディーラーに問い合わせなんてのは――ちょーっと待ちたい。
ただ、いますぐ浸水というのはないにしても、梅雨は近い。


どうしよっかなー、と思い、ディーラーに行く口実は何かないかしらん、とアルファロメオ静岡のページをチェックしてみる。
……なに? タミヤ本社近くから、今度の金曜に清水区へ移転オープンだと?
よろしい、では土曜にでも「どんなとこか見に来ましたー、ついでにちょっとチェックしてもらえますか?」とかな。
……点検料金はこの場合とられるのかね。そんな何千円もするとは思えないが。
まあ、無料というなら、何かノベルティを買うのもありだろう。フィアット500のミニカー……いや、4Cグッズか何か。

さすがに「4Cのカタログくれ」と言えるほど私は鉄面皮ではない!