電撃通販限定版「figmaヘンリエッタ」到着

外出中に届いていた。


電撃通販限定版「figmaヘンリエッタ」!
ボクたちの大事な妹、みんな大好きヘンリエッタが遂にリリースですよ!

プチプチ梱包だが……この入れ方でちゃんと保護できてるには違いないんだけど、どうかなあ。

更に薄紙で保護、パッケージ自体は別に通常版と変わりない。


スカートと上着は軟質素材で、赤いタイは色移り防止のためかフィルムがはさんであった。

イスとカップ&ソーサーつき手首、P90とヴァイオリンケースが目立つ。
デフォルトの表情もいいんだけど――下から見ると可動のためにあごの裏の空洞が目立つのが残念、かな。
スカートの中身はヒミツさ!


で、しゃがみ撃ち&イス用の腰なんだけど――あ、これを使うと事実上“は い て な い”状態に!


電撃通販限定だけのアイテム、静岡のRCベルグ製SIG・P239とSIG・SG551。
http://www.rc-berg.co.jp/

P239は自分で塗装してスライドシルパーにするがよし。……もちろん、ヘンリエッタの腰にホルスターは無い、残念。


今後、トリエラとリコも期待したい(さすがにクラエスとペトラは無理としても)が――やっぱり、トリエラのP230(232)とP7、リコのCZ75は電撃限定になるんだろうなぁ。
……今月の大王まだ買ってないんだけど、続報とかどうなの?