楠木美智春「伊太利亜ミッドナイト」 民明書房刊

その少女はまるで、
くるおしく身をよじるように、
撃つという――。

その小柄な身体に内包されたスペックは、
パワーで600馬力、
トルクで80kg/m、
ゴルフボールで320キロバトル

公社の
白い悪魔――ッ!


「ハハッ、ジャンさん、今日はどうしました」 

ヘンリエッタをもう一度頼むよ。
 何よりも強靭で、何よりもしなやかな
 炭素フレームと人工筋肉に
 仕上げてくれ」

「わ……我々には出来ませんよぉ」 
 
少女のカラダを機械で再構築する――。
そういうコトをしてもいいんだと。
 
それがどんなに恐ろしいことか、判っていなかった。

あふれんばかりの理想と希望、
そして、ひとかけらの狂気をつめこんで組み上げられた、
義体”という名の人型兵器。


「お前ら、アンジェリカを義体化した時のことを覚えてるか? 父親にクルマで跳ね飛ばされて身体中グシャグシャ。
 俺たち作戦2課員は、誰もが“もうダメだ”と思った。だがお前達は違った。
 本当にいい仕事だった」

「あれはもう天使だ。
 おまけに、すべての災厄に死の鉄槌をくらわす。
 あんな少女はどこにもいない」
 
「ほら、ゆっくりとイメージしろ
 アマーティのヴァイオリンケースを抱えた
 白い悪魔だ……。
 いまジョゼを護るため、ゆっくりと一歩踏み出した。
 
 細い両足はうなりをあげてステップを踏み、ジョゼにつかみかかったテロリストをヴァイオリンケースで殴り飛ばす。
魔法の様に現れたP90は、小さな手の中で無慈悲に咆え始める。
フルオートで2人目を倒す。薬莢が落ちるより早い。
3人目、4人目、その両眼は確実に標的をとらえているか?
余計な感情に惑わされていないか?

そしてスペアマグにチェンジ。

5人目…6人目…
さあ、敵は次々と撃ち返してきた。
7人目…8人目…
ヘンリエッタ、ジョゼが選んだ少女は、
悪魔と化してまだまだトリガーを絞り続ける。

もっとだ。ヘンリエッタはもっと戦おうとしている。
あとはお前たち次第だ」

「信じろ、お前たちは天才だ」



こんな「ガンスリ」やだ。
という声はあろうけれど、これが私の芸風だ!(……芸風?)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

湾岸MIDNIGHT(1) (ヤンマガKCスペシャル)

湾岸MIDNIGHT(1) (ヤンマガKCスペシャル)