今週のお題「ねむい」

NHK・ETVの「0655」における二度寝注意報、まったくもってその通りなんだけど――諦めて希少。いや起床。

大抵、TVのタイマーをセットしておいて、うとうとしながら「フックブックロー」→「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」(今月末で終了だ、なにげに悲しいというかアニメパートよりも実写パートの娘の方が可愛く見えるのは何故だ)
→「0655」ときて、「シャキーン!」であきらめて布団から出るのだ。

……そういえば最近「2355」のトビーをあまり見てないな。

鼻炎の予防薬の副作用とか色々理由はあれど、やっぱり眠い……。
やはり、楽しんで頭を使う事をしないと目が覚めないよなあ。

先月の「静岡AFVの会2013」のためにほぼ徹夜してプラモを作ってた時、不思議と眠気を覚えなかった(みさき先輩のフィギュアを塗装してる時のテンションの高さといったら!)。
……ああいうシチュエーション、たまにはいいんだけど、さすがに反動でその夜は20時過ぎには寝てしまった。

いつまでたっても疲れが抜けない現状はよくないんだけどなー。

ともかく、
眠気に抗うのは無駄な事だ。