レインボーテン移転

そもそも今の――今日までの池田の地で営業開始したのはいつからだったろうか……。

確か1995年頃までは曲金の、テンジンヤのすぐ近くで営業していた(当時、ツクダオリジナルのPVC製鳳凰寺風を買った覚えがある)筈だが……私が四国に引っ越した当時はすでに池田に移転していたから、少なくとも今世紀に入る前だった筈だ。

今度は沓谷に移転するわけだが、うちからは今まで国一超えて(長沼大橋の渋滞は難儀だ)いたけど、今度は北街道から行けばいいのかな?

とりあえず、ボイジャーモデルのエッチング――タミヤ1/48のパンサーとキングタイガー用ツィメリットを購入。
エアフィックスの1/48BAC・TSR2は迷ったけど見送り。

ただの移転じゃなくて――ここの地、この建物の空間が好きだったんだよな……倉庫みたいな広大な空間、2階から1階フロアを見渡す時の、模型の山に包まれてるのを実感する幸せと言ったらもう!

移転先で、さすがにそれは望むべくもないと思うけど……「お蔵出し」的なあれこれが出てこないかな、と、そのあたりはちょっと期待。

では、3/14に。