いい天気なのに一日こもって

三式のメドはどうにかたったー。明日の朝には丸々サフ吹いてー。
……塗装自体はどうしよう。基本カーキで、白加えてある程度明るめに仕上げた方が「三式少女戦車団」らしい気がするんだが。
迷彩でもない単色だから、メリハリつけるのも大変そうだ。
あと、けっこうこまめに洗車とかしてそうだから、あんまりハードな汚れってのも考えにくいしなー。

パンターFは今夜から手を付ける予定。メリハリ云々なら鋼製転輪よりゴム転輪の方がいいんだけど――塗り分けの手間考えるとやはり鋼製。

あと――。
タミヤカスタマーサービスからパーツやデカールが届いたので、まず一式砲のインテリアを三式にセットして――あ、幅的に入らない。これはカステン履帯も含めて次回以降の課題だ。
(まだ三式少女で作る気だよ、もう)

パンサーGの砲尾は、パンターFにはどう組めばいいのかこれから検討。