三が日は過ぎ行く。

一応、日曜までは休みなのだが――。


午前中、カッティングシートでビッシオーネを切り出す。約50センチのなかなかでかいサイズだ。
――結論、こういうのは業者さんにお願いした方がカタい。
ただし、自分で手を動かしてやるのはいい経験だし、自分もこれからもどんどんやろう。

で、昼から日本平出撃。富士山撮影ー!
……渋滞ひどすぎだよ、というか、山頂の駐車場がもういっぱい。
とどめに富士山は雲がかかってるときたもんだ。

でも、まあ、富士山以外の山々の稜線もまた、綺麗で――それなりにいい雰囲気の画像がとれた、かな。

帰途にレインボーテンへ寄る。……え? 移転しちゃうの?
今度の店舗はラジコン関係を扱わないので特価販売するっていうけど――ちょっと、それ、どこですか!
確か以前は南幹線の方にあって――今の場所に移ってから、もう十年は経つよね? 淋しいなあ。

それから“E”に寄って……古いカタログ買って帰るだけなのに、延々とおばちゃんの話を聞くことに。たまたま私の仕事がらみの話だったというのもあるけど――うわっ、もうこんな時間!

夕方あわてて帰宅し、両親を飲み屋まで送った後自分は新静岡セノバへ。
……なんてこった、ATMは17時でクローズかっ。
ともかく静岡109の文教堂で買い物した後、帰宅。
夕飯食べてゆっくりゆらゆら、だけど、こんな気だるい生活してたらすべてがダメになりそうだ。

とりあえず、なんかしよう。