からまわり

午後から、

まず、葵区のホビーショップ“S”へ、タミヤ1/24のソアラ2800GTが無いか探しに行ったら、

休みだった。

……そうだった、火曜・水曜が連休の場合が多かったっけな。


で、静岡109の文教堂ホビーまでタミヤニュースを買いに行く。

GSIクレオス Mr.カラー 特色セット CS571 ANA旅客機カラーセット

GSIクレオス Mr.カラー 特色セット CS571 ANA旅客機カラーセット

ガイアで出さないかなー、とか思ってたのがクレオスから! これで1/48ANAガンダムが組めるぜ! とか思ったけど、とりあえず今日は見送り――というか、
タミヤニュース売り切れ。

……失意のまま外へ出て、四葉商会でカッティングシートを見るのを思い出した。
ちょっとやりたいことがあったので、シートの色調とか見て――やっぱりとりあえず今日は見送り。
必要部位の寸法くらい図ってからの方がいいよね。

あと、油彩のパネルをディオラマベースとして検討。そうそうバカ高いものではないけど、上に乗せるものを組んでからでいいよね。

……タミヤニュースを求めて、新中町ビルのさの模型まで。

やっぱり休みだったー!

何も買わずに、寒々しい夕方バスで帰宅する。
そして、
159はやっぱりホコリだらけなのである。