スーパーオートバックスへ行ってみた。

コペンのオイル交換を延ばし延ばしにしていたので、仕事帰りに寄ってみた。

自分のアルファ145に乗っていた当時は、オイルフィルターの在庫なんかあるのか?(ボッシュ製のがあるはあったが) つーかA.S.H.(アッシュ)のオイルを使ってたり、とにかく主治医のとこでしか基本的にクルマを見せなかったので、そ−ゆーのは縁がなかったのだ。

さすがに母から借りてるクルマであるから、まあ適当に安いのを……というわけにもいくまい。
あまり長距離を走ることがないわけだが、結局5W-30の3リッター缶で、いちばん高いやつを選んだ。千円ちょい差があるが、まあよかろう。
ホントならフラッシングも行った方がいいんだろうが、あまり時間もないし、ふむ――。

「……あー、コペンのオイルフィルター、在庫切れで発注かけてます、すいません」


……来週出直しだ、うぐぅ


入口入ってすぐに、コペンのアルティメットSが置いてあった、22年式で走行3万ほど、160万。
うちのは最初のアルティメットだが、なるほどシートベルトのガイドとかセンターパネルとか、グリルとか色々雰囲気が違うなあ。……案の定4速ATだが。