今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」行きたいのは。

いろいろあるんだが……。

行く手段があるのかないのか。

秋だから行きたい、って場所は、無い。

強いて言えば、去年までいた土地で、10月末の最終土曜辺りにハロウィンパーティーがあるのだが、それに出たいのだ。

休み取れないから行けないけどね。
それに、そのための旅費が馬鹿にならない(連休なんか事実上取れないから、土曜休めても往復は新幹線とANAだ、っと、伊丹便って無くなったんだっけ?)。
あと、仮装しなきゃ面白くないのだが、ネタもない。というかあっても用意する予算も無い。
一度「タクシードライバー」のデ・ニーロをやりたかったんだが。

秋葉原とかリニア・鉄道館 http://museum.jr-central.co.jp/ とか、はたまた大阪の日本橋なんかも行きたいのだが……別に、秋だから行きたい、ってもんじゃないしね?
そういう意味では、これからの季節の札幌や函館なんか面白いかもしれないが……。まだあるのかな? 札幌の洋酒喫茶“又来るベアー”は。


さて、
静岡に帰ってきてから、ドライブに行かない。
なぜだ?

理由は明白だ。
今現在乗っているコペンは、あくまで借り物だ。私の愛車ではない以上、そう無茶はできない。というか、たとえ自分の愛車であったとしても、それほど無茶をする気はないのだけれど。
まあ、なんというか、積極的にアクセル踏んでハンドリングの手応えを楽しんで、というには、その……
お察しください。
いや、コペンはいい走りをするクルマですよ? 念のために言っときますが。

ともかく、いろいろな意味で、去年まで乗っていたアルファ145みたいにはいかない、というコトだ。
32号線や33号線を心躍らせながら駆け抜けた、あの頃のようには。

ただ単にゆるゆるまったり景色を眺めたい、というなら、誰かの後部座席に乗せてもらえばいいだけのハナシだし、ね。

どこか行きたいねえ、ドライブしに、あえて一人で。