今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」とりあえずやりたいこと。

とりあえず、やりたいこととしては……ふむ。

作りかけのプラモを完成させて、次のキットに取りかかること、だな。
タミヤ1/35のSU122は付属のポリキャタピラで組むので、転輪のパーティングライン処理とたるみ再現のためのピアノ線を通す穴さえうまく開ければ、大体はカタがつく(もう防盾はこれ以上の加工は無理だ、少なくとも今の私には)のだけど。

塗装作業スペースがベランダなので、暑さと湿気と虫と洗濯物のトリプルパンチで(一つたりないぞ)、塗装するのが最近めんどくさくある……本格的に秋に入ったら、少なくとも最初の三つはほぼ解消されるんだけどねえ。
T34の85と76チェリヤビンスクは……85に関してはモデルカステンのキャタピラに挑戦してみたいので、ちよっとお預けか。やはり先にキングタイガーだな。

童友社ノイシュバンシュタイン城は、電飾やベース部分かさ上げ&飾り台製作なんかやりたいので、サクサク組めるはずも無く。
http://blog.livedoor.jp/marutake_shige/ ←こちらの、SHiGE氏のブログの製作記事を見て大いに触発されました。私がやるときは、トミーテックなどの室内照明ユニットが使えないかなー、とか考えているのだけれど。

パーティングラインだなんだと難しいこと考えずに組むなら、あれしかない。
バンダイの1/144ANAガンダムだ。あれはメッキだから、もうパーティングラインが出てもどうしようもない。
というか、1/48のほうは塗装でなんとかしなきゃ、なので(きちんと塗装された作例をどこかのブログで見たぞ)、ここは実際の旅客機よろしくあえてグロッシーに仕上げたいのだな。

さて、1/700のミサイル艇作ろう。ふむ。