今日の買い物

今、長淵剛の「帰れコール」事件をテレビで見ていたが、なるほど、これが「3年奇面組」の色音(いろおと)先生がやったモノマネの元ネタなのね。
でも、「真子ォ、見てるゥ?」は無かったな。

今日の買い物ー。さすがに初売りが済むとフツーですな。

アオシマ痛車Kanon」80スープラ

80スープラは、トヨタ車で好きなのを5台挙げろ、と言われたら確実に入るが……ま、5台つっても定員割れするからナ!(大空に笑顔でキメ)
レインボーテンで40パー引だったので、デカール目当てで購入。
……LP400が特価にならんものかね。“Kanontach”を作りたいんだが。

・プリンセスGOLD2012年1月号

プリンセス GOLD (ゴールド) 2012年 01月号 [雑誌]

プリンセス GOLD (ゴールド) 2012年 01月号 [雑誌]

私としたことが買いそびれていた……エロイカ番外編が巻頭カラーとなれば絶対読み、だよな。
部長って基本的には有能な人間のはずなんだよなぁ……少佐のほうが一枚上手としても、それなりに頭脳をめぐらし目的を達成しようとするドキドキ。それにしてもカラビニエリの警部がいい味出してるなあ、イタリアがらみでセミレギュラーにならないかしら。

・「図書委員長の品格」1巻

図書委員長の品格(1) (アクションコミックス)

図書委員長の品格(1) (アクションコミックス)

前から気になってたのだが、らしんばんで見つけたので確保。

今日はメロンで新刊を。……鳩血さんのは入荷してないのか売れたのか、通販メニュー頼みか?
・「東方霊人(レーニン)廟〜幻想郷では、異変があなたを起こす!〜」オチンチンリーチ! 発行
・「暁美ほむらの戦歴と幻の魔女たち」Gewalt&近衛衆兵鉄虎第501大隊
・「機動第六マジカル学園 リリカルなのはせんせい 冬やすみ」美月亭

……ぜんぜん休んだ気がしない。