うまくいかないときはうまくいかないのだ

午前中、整骨院に行ってきた。

早めに行こうかと思ったのだが、なんか出遅れてしまった……あんまり間が空きすぎて、初診料を再度とられた。

昼になったので、急いで帰る……レインボーテンに塗料棚ないか見に行きたかったのだが。
帰ってから、ケンウッドの梱包のコンポ(逆だ)解いて、久々にセットアップ! ……電源が入らないぞ、おい。

で、1545時からの「三銃士」を見に行こうと思い新静岡セノバへ向かおうとして

バスが定刻に来ない。結局タクシーで行ったよ!


生憎と2D・字幕版だったのだが、それでもこれは面白かった! ……強いて不満を挙げるなら、
「何でフランス人が英語で会話してるんだよ」
 
「三銃士」とくれば、デュマの原作は読んでなくても

これは知ってるという人も多かろう。
というか、コンスタンスって人妻だったんだよなぁ。

今回の映画は、端的に言うと
「おバカなガキ国王ルイ13世
 ロリ巨乳の王妃アンヌと
 じれったいラブコメを展開してる間に
裏でスパイ大作戦が展開されていた」
というハナシで。

……いや、面白かったのよ? 

とりあえず、この時代はコルセットで締め上げて寄せて上げて……ですな。

エンドロールの最中、1740時頃にメール着信(マナーモードだったけど)。
「いつもの店で夕食だから、適当な時間に来てね。帰りの運転ヨロシク」と母から。
……あまり遅くもなれないな、と、ハンズで時計とか見たり、とらのあなで「アリョーシャ!」2巻買ったりして

アリョーシャ! 02 (ヤングキングコミックス)

アリョーシャ! 02 (ヤングキングコミックス)

18時半頃には早々にタクシーに、

乗った瞬間
「帰りの運転ヨロシク」だから、
両親が食べて飲んでまったりしてる時間帯(早くても20時以降)に
間に合えばよかったんじゃないか!?
もう少しゆっくりできたじゃないか!

と気がついた。……帰りのタクシー代ムダにした。

……はあ。

明日はレインボーテンに寄ってくるか、それとも土曜の夜まで待って、静岡109にオープンする新しい店を見に行くか……? ホームセンターの額も課題だしなー。