今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」そりゃあもう。

いえね?


ですからね?




アルファロメオ
買いたいん
だよぉっ!!(血涙)


近場のショップ……正直、色々あって、今となってはあまり関わりたくない店なのだが……在庫処分モードっぽくて、
アルファ146が
40万を割った。

10年オチで10万キロ弱。正規輸入されてない並行輸入のみの希少車であることを考えると、まあバーゲンといってもいいかな……。2.0TSユニットにも未練はある。

ただなー、やっぱ欲しいのはアルファ159だ。

こないだ通りがかった店に在庫があったが……色も好みなんだが、距離とプライスタグがなー。

噂の後継機“ジュリア”は基本6速TCTになるのは確実だし、6速MTが設定されるとしたら……TIは違うな、GTV(あるいはQV)とか、GTAだろうしなぁ。まったく、TCTにはクリープ現象なんてあからさまにオートマくさい、よけいな機能までついてくるんだからなぁ。

今となっては安易にただ安いだけの初期モノ156/147(しかもセレスピード)買って飢えと渇きを満たす、ってのは避けたいし……。
同時に、
今更スペック自慢だけの国産に戻る気はさらさらない。


これはもう、
来年こそはやりたいこと、に
なるかな。