続報に乏しい……F-15墜落。

さる5日、東シナ海上空で航空自衛隊のF-15Jが墜落した。
脱出できなかったのか、パイロットは依然捜索中、だが、どうにもこうにも続報に乏しい。
 
どこかから攻撃、という可能性は除外してよかろう。
つーか、
攻撃できる距離まで
どうやって航空機や
水上艦艇・潜水艦が
接近できるんだよっ!

「中国や北朝鮮がやった」とか喚いてる連中は、しょせん偏見――「とりあえず気にいらねえから連中叩いとけ」レベル――の発想でしかない。他国からの脅威は確かに存在するにせよ、実際に日本に攻撃できる距離まで接近する能力が中国や北朝鮮にあるか?
仮にそっち方面から飛んでくる不明機あらば、早々にスクランブルで対応できていように。
(基地ウォッチャーとかもいるだろうから、隠蔽しようたって「何らかの動きがあった」ことくらいは漏れてくるだろう)