今日も買い物

F-15墜落に関してもう一言。

撃墜されたというなら、攻撃されたというなら、

どうして他の3機は無事帰還してるの? 
「あれ? ミサイルが減ってるぞ?」
「ああ! ケムリ吹いてる!」
とかウォッチャーが叫んでてもおかしくあるまい?

 
射出座席にしても、
「機体を立て直そうと努力した結果、脱出するタイミング逃して海面突入」
とか、
「脱出はしたが……」
とか、考えたくはない(しかし考慮せねばならない)ことだが。

勿論、無事にゴムボート展開して救助を待っていてほしい、生還してほしい、とは願うが、
「脱出装置あるんだから、撃墜でなきゃ大丈夫なはず」ってのは馬鹿げた発想だろう。

「不当に経費を使った」とかいう以上に、隠蔽しようにもしにくい事態だと思うんだがな。

あと、
隠蔽して誰が得をするのよ?

それ以前に
現状、日本を攻撃して
どこの国が得をするのよ?


えーと、今日の買い物。
・「蒼海の世紀」1巻
全3巻、ということだが、先行きどうなるんだろう?

商業出版ということで――同人では出来ないこと、
同人における――商業では出来ないこと。
それぞれのデメリット、どう出るか?
読者としては手放しで「わーいメジャーになる」とは言えないんだけど……。

蒼海の世紀? -王子と乙女と海援隊- (CR コミックス)

蒼海の世紀? -王子と乙女と海援隊- (CR コミックス)

・電動リューター
東京マルイのクラフトマンシリーズ。耐久性云々でいうなら普通に電動工具買ったらいいんだけど、安くて遣い勝手いいんだよなぁ。
数年前までフツーに買えたと思ったのに絶版状態! こういう「ちょっと上等な工具」の不在はツライぞ!

絶版状態