今週のお題「私の好きなお菓子」なのか?

なにげに消費するのが、ミンティアのコールドスマッシュ。

なのだが、
お菓子といっていいのか、ちょっと頭をひねらざるを得ないが、お気に入りの……いや、菓子なのか?
タミヤのカンパン。

ホビーショーなどのイベント時に売ってる、自衛隊イラクに持って行ったとかいうカンパンである。
タミヤ仕様のそれは、いかにもタミヤスタンダード的なデザインの紙パッケージにアルミパック。更にその中に5枚入りビニールパックが3つ入っているのだ。

ちょっと厚手で、大体6×10cmくらいの大きさの硬いカンパン。味は濃すぎず薄すぎず、まさに乾燥したパンという感じの、食べごたえある一枚。けっこうお腹にたまるのだ。

おやつやつまみについついガリガリポリポリ食べてしまうのだが……。
うまいのだが、普通に売っているわけではない。中身自体はタミヤ製と言うわけではなく、山梨の“カニヤ”という会社の製品なので、そっちを探して買ってみようか。

玄麦カンパン 12枚  カニヤ

玄麦カンパン 12枚  カニヤ

ぽりぽり。



あー、コンプレッサーのピンがまた抜けた、のでまた組みなおした。