今月は青池保子大会の様相を

16日に、青池保子の「エロイカより愛をこめて」関連がどどんっ、とリリースされる。

まず、プリンセスGOLD2011年1月号。
表紙&巻頭カラーで登場だそうで、隔月連載故の待ち遠しさといったら!
更にコミックス37巻。連載再開後の20巻から数えて、とうとうココまで来たか……っつーか、再開からそろそろ15年ほどになるのか、長いなぁ!

プリンセス GOLD (ゴールド) 2011年 01月号 [雑誌]

プリンセス GOLD (ゴールド) 2011年 01月号 [雑誌]

エロイカより愛をこめて 37 (プリンセスコミックス)

エロイカより愛をこめて 37 (プリンセスコミックス)

そして、ガイドブックエロイカの歩き方」! これがリリースされるのが秋田書店からでも白泉社からでもなく、アスキーメディアワークスってのがまた驚きだ!
……よもやまさか電撃大王系の作家がイラスト寄稿とかしてないよな? 大王系でないにしても、野上武志氏あたりが「萌えよ! 戦車学校」のノリで何か描いてそうな……いや、それはないか。