アルファ145から素直に降りたくないがしかししかし。

昨日の話で誤解を招きそうだが、私はコペンが嫌いなわけではないし、実際に145を降りても、次のアルファを手に入れるまでのツナギにコペンを借りられるなら、確かにありがたい。
とりあえず、145の今後に関しては、主治医のところに話を通しておかねばならないが……誰か欲しいという人がいるならそれもよし。


――念のためにいうなら、コペンはあくまで母のクルマであるし、それを「借りる」としても「自分のものにする」つもりはない。
いや、使わせてくれるなら大変ありがたいし、そこらへんの安い中古の軽を引っ張ってくるよりははるかに楽しいクルマだけど!
更に言うなら、免許とって十数年のうち――最初の数年はともかくこの十年近く、成り行きといえば成り行きだったが、BMW・318i(E36)、更に2台のアルファ145と乗り継いできた。国産より欧州車のほうが暮らした歳月は長い。
だから、したり顔で「やっぱり国産だよ」「クルマなんて動けば(=快適な移動手段なら)いいんだから」と言う、別にクルマ好きでもない連中に反発を覚えながら過ごした日々を振り捨てて、「やっぱ国産だわ〜」などと宗旨替えする気にはなれない、ってことだ。
まして「オートマが楽でいいわ〜」なんて、な。
大体、元々がケーターハム・スーパーセヴンを欲しがっていた――今も欲しい一台だが――私だ。パワステだのエアコンだのエアバッグだのカーナビだの、無けりゃ無いで別にかまわない! ま、カーオーディオは何かしら欲しいけど。
 
じゃ、マジメに考えるなら何が欲しいのか、って?
それはね……。