タミヤの1/700大和

1/700といっても結構でかいねえ!

タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ No.113 日本海軍 戦艦 大和 プラモデル 31113

タミヤ 1/700 ウォーターラインシリーズ No.113 日本海軍 戦艦 大和 プラモデル 31113

隣の市の模型店まで行ってきた。
案の定見つかったけど、スカイウェーブの1/700雪風アーレイ・バークも気になる……。

来週の静岡行きに際して、ひとに贈るつもりなのであまり時間をかけられない。よってとりあえず、船体にサフ吹き。
飲みに出て帰って来たら、サフの乾き具合次第でとっとと甲板の塗装に入る所存。 

大和でなくても他の艦船もいいかな、とは思ったけれど……大和は一番わかりやすいし、桂令夫氏の「空中軍艦大和1944」(イカロス出版)を読んだばかり、というのもあって、ね――。いやあ、実に懐かしいムードの作品だったというか、海野十三とか、はたまた江戸川乱歩の“少年探偵団”シリーズが好きな人なら是非、是非に。

空中軍艦大和1944 (AXIS LABEL)

空中軍艦大和1944 (AXIS LABEL)

……もしかして私、ストック状態のタミヤ1/100ファントムも組まなくちゃならんのだろうか?
案外「エリア88」とか「ファントム無頼」とかお好きなのではないかと思うのだけど……。「エロイカより愛をこめて」とか「蒼海の世紀」とかも布教せねば、かも。


ついでに35GT-Rのボディもペーパーがけしてサフ吹き。明日の日曜のうちに、さっさとシャシー回り組んでしまおう。キモはあくまでボディだし、更に言えば本命はアルファGTVの“トリコロメオ”とZ34の“ヤンキーメイドZ”なのだからして。
 
……つーか、明日晴れるの?