松山に行ってきた!

ボイラーメーカーなんかおいそれと飲むもんじゃありませんな奥さん(謎)。

ジョン・ウェインの映画「ブラニガン」で、シカゴからロンドンまで逃亡犯を引き取りに来たブラニガン警部補。スコットランド・ヤードのスワン警視に誘われてクラブへ行き、バーテンにオーダーしたのが“ボイラーメーカー”。何の事かわからないバーテンとスワンに
ウイスキーのチェイサーにビールを」
「……彼の言うとおりのものを」そこに呼び出しがありスワン警視は席を外す。
警視が苦虫を噛み潰した顔で戻ってきたところで、バーテンがボイラーメーカーを持ってきた。
「それがボイラーメーカーかね? ……私にも同じものを」
「? どうした」
「犯人が逃亡した」
そしてブラニガンによる、犯人追跡と称したロンドン大混乱大会が始まる!

私の好きなのは、チェイサーでなくウイスキーのビール割りなのだが……その日の気分も相まって酔いが回る回る(--;)。

で、松山までの道中、雨がしとしと降り、けっこう霧も出ている……出発した時間が遅かったので、車を停めて写真撮影どころではなかった。ほんとは道路沿いの古いトンネルとか、色々撮りたかったのだけど。
日が暮れてからの帰途も、昼以上の濃霧でまさに“ゴリ夢中バナナ大好き五里霧中”。発炎筒焚いてるから何かと思えば事故車が路肩に。
なんとか戻ってきたけど……ああ、疲れた。

フレッシュネスバーガーをお土産に持ち帰り配る。カイロを保温材に入れといたけどあまり効かなかったな……。冷めててもパンズがうまいと好評。

さて、シャワー浴びて暖まって寝……フロ場の電球が切れたー!