マニア様がキテる  “休日に一人でカラオケ、そしてひらめきはつめちゃん”

やあみんな! 三連休は楽しかったかい!?
私は土曜半ドンの2.5連休で、日曜は二日酔いで昼近くまで寝てたよ!
日曜の夕方から一人でカラオケ1時間。TETSU「炎のさだめ」とかA-JARI「SHADOW OF LOVE」とかビートまりお魔理沙は大変なものを盗んでいきました」とか歌って楽しかったヨ!?私の友人連中はみんな休日仕事で平日休みなので、逆に誘われた時でも、行きたくても行けないのだ。
ああ、あと、ブレッド&バター「青い地平線-Blue Horizon」とか、サーカス「アメリカン・フィーリング」とか。
「サーカスって、あの“ふぃ〜りん おぅおぅおぅ ふぃ〜りん”の?」
「ジャン、それはハイ・ファイ・セット」(謎)

んで、
昨日の月曜は久しぶりに松山まで行ってきたヨ? ツインスパークの咆哮高らかに。つっても殆ど3.000回転前後キープで、瞬間的に4.000〜5.000くらい回した程度だが。
フレッシュネスバーガーでは、相変わらずベジタブルバーガー(トーフ)と今回はサルサバーガーを。……確かにうまかったけど、次はチーズドッグかスパムバーガーだな、うん。
お土産に、テイクアウトでベジタブルバーガー2個(トーフとマッシュルーム各1)とスパムバーガー二つ。ベジとスパム1つずつセットにしてもらい、2時間半かけてまた帰る。……冷めるのにそこまでするのは、それなりに理由はあるんだけどね。
ああ、あと“のま果樹園”でりんご金柑ジュース+トッピングを。
松山まで行ったからには、当然メロンブックスも。同人誌は日本橋での散財の後なのと、とら通販待ちのがあったのでちょっと買い控え……数冊に留める。
で、大沖ひらめきはつめちゃんが発売になってたので、早速購入。メロン特典は缶バッジ。

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)

ひらめきはつめちゃん(1) (BLADE COMICS)

連載開始時、とりあえず「コミックブレイド」は買ったんだけど――さすがに毎月購読は財政的に厳しかったので単行本待ちだったが、待っただけの事はあった。
発明家の父をもつ小学1年生、平目木はつめちゃん。ある日の図工の時間に作った“はこ”と“ネジ”の組合せがシュールな日常へと誘う!
毎号購読してる雑誌はコミック誌が「電撃大王」と「コンプエース」と「まんがタイムきらら」「まんがぱれっと」。あとクルマ関連で「Tipo」と隔月の「GTroman STRADARE」くらいか? ホントはGun誌とアームズマガジンも毎月購読したいんだが。
……なんてーか、この、何気なくどうでもいい事をさらっとギャグとして成立させるこのセンスがどうにもたまらない。
というか、実質的な副主人公って、お父さんじゃなくてはこネジだよね!? もう。
……とら通販のも引き取ってきたけど、それは明日以降、かな。“んじゃめな本舗”さんのアイマス本「昭和歌謡大全集α」に、“真夜中のジムダステギ”さんの東方本「輝夜VS豊姫」、“つくしの小道”さんの海藍作品本「さあ、どっち!?」……あーっ、“ねこのさけごと”さんの新刊買うの忘れてたー!
(次に松山行く時まであるかな……)