台風19号

本日はたまたま仕事が休みだったのだけど、

 

周知のとおりの台風である。

 

 

 

呉服町タワーパーキングにアルファ159を避難させようか、と思ったけど、帰りの交通手段に困るよなー、とか悩んでるうちにこの時間である。

 

静岡市といってもそれなりに広く、私の住んでるあたりは――、

今のところは

「普通に激しい暴風雨」

というレベルで、停電や浸水はない。

安倍川ライブカメラがつながりにくく、なかなか見られないのだけど……左岸の河川敷グラウンドは水浸しだけど冠水までは至ってない様子。いつもこのレベルなら冠水するものだが。

'(14時台の映像を見る限り)

 

……そうこうしているうちに、大雨特別警報が出た。