新しいキーボード

午前中にヤマダ電機で、路地クールの、
いやさロジクールのK275を買ってきた。

年末セールで二千円切ってました、わーい。

耐水設計とは言うけど、まあそれでも過信しちゃなるまい。

前のキーボードのために起動時エラーが出て冷や汗かいたり、再起動しないとキーボードが反応しなかったり色々焦ったが、とりあえずOK、同じワイヤレスでも反応がちょっと早い気がする。前のは一瞬遅れて反応したり、結果誤変換というのが時々あってなー。

キータッチに関しては、あとは慣れるしか――おお、そうだ、Enterキーの右にページUp/Downキーがあった前のキーボードと違って、Shiftキーが明らかに使いやすくなった。

さて、昨日の記事に追加でキャプションつけるか。