明日から5連休だァーっ!

予防注射してたから大丈夫だと思ってたんだよ。



あきらめて頭痛と鼻と喉のせつなさに耐えながら、会社近くの医院に行ったわけさ。割とすぐ薬出してくれるし――。


インフルA型です」

……はい、明日から5日間の出勤停止。ついでに言うと土曜と月曜は出勤だったので、後日3日分(プラス木曜の休みを1日振り替えて4日)有休届けを出さなきゃならん。

……有給ほとんど使ってないから、まだ3週間そこらあるはずなんだが。

そして自分は休みでも、他のメンバーに仕事を割り振らねばなので、明日の朝イチで休み中のあれこれの指示を出さないと。




ともかくもこれは色々疲れて抵抗力が落ちてたという事でもあろうから、素直に休むことにする。


休めるかな。