久しぶりの浜松は色々と

先月はえーと、台風直撃でえらいことになっていたわけだ。


なので、浜松の街中をきちんと? 再訪したのは今年に入って、というか今日で――えーと、前回が2014年ジオラマグランプリか。


で、まあ、行ってみたさ。
研修終わって一人、アールクラフト――地味に濃いアイテムが多いな! 古くからの模型店だけあって、こういうムード好きだ――で、エバーグリーンのプラ材を確保。

らしんばん浜松店、気になるアイテムはあったけど、まだ高いというか……ギリギリ新品狙えそうな気もしたり。

ザザシティが地味に遠いのだが、浜松ジオラマファクトリーへ。売店では噂のシタデルカラーをおいていたはずだが――あれ? 駄菓子屋?
……その奥が入口か、しかしずいぶん規模が小さくなった、というか、ジオラマグランプリの展示がなければ、あえて引き返していたかもしれない。
しかしまあ、やはりどの作品も見事ではある。やはり来てよかったし、この作りこみは是非自分もやりたい、やれるようになりたい……電飾と水の表現は特に。

シタデルの事をすっかり忘れて、1Fのポストホビーへ。
だいたい1割引きくらいで販売されていて、バンダイ初音ミクが売ってれば――無かった。あっても1割じゃ、まだ微妙に厳しかったが。
しかし街中にこういう専門店があるのは羨ましい。駐車スペースとか考えなくても、公共交通機関で来れる場所に……というか昔はデンビルの中にポストホビーがあったとか聞くが。


結局、今日はそのまま撤退。

そしてフレッシュネスバーガーは――あれ? 表示が無い?
……アクトシティにはあるけどこっちは閉店か、くっ。