オートモデラーの集い

去年は確かAFVの会とかぶったので、行けなかったのだ……。



マイクロエース(アリイ)1/32ブルーバードに、モデルカステンの女子高生フィギュアでタクシードライバー。帽子はドイツ将校か何かからの流用だろうか? 女子高生の制服をドライバーのそれに見立てるという発想は無かった。



ラ・フェラーリ、とても大きいが――デアゴスティーニか何かだろうか?



エブロのシトロエンH。やはりこういう、いい感じにごちゃついた中身のつまった作例は大好きだ。


サーカス、よく見ると上のフィギュアはマスターボックスが多数。……ピエロも出てたかなーとか一瞬戸惑った。

「あいつとララバイ」、意外と見ない気がする。



アルピーヌ、この雪道の演出、私もBT-7でぜひやりたい。


実は今回一番気に入った作例。
マット仕上げが色あせた写真を思わせて、遠い夏の日の記憶を演出している。
防波堤に置かれた衣類と靴のサイズ差が、彼と彼女を想像させ――まさか父と子供ではあるまい。


ちょっと驚いたのが、どうやらタミヤのNDからトランスするらしいキット。