タミヤフェアに向けて。

さて……。

今年の自分は一体、何が欲しいのか?



製作機材で、大物としては、強いて言えばポータブル撮影スタジオだが、これでなくちゃというモノでもない。まあ、あれば便利なのは確かだけど。


期待したいのはアウトレットや割引品だが、何が欲しいか、となればやはり元が高額な大型キットだ。
子供の頃から、模型店の棚の高い方にあって、価格的にも位置的にも技量的にも手が出なかった大物を!

たとえば、

1/12のカーモデル

フェアレディ240ZGストリートカスタム

1/6ビッグバイク

で、何か。

本命はスズキ GSX1100S カタナだけど、条件が折り合えばホンダ・ドリームCB750 FOURかハーレーもいいな。



1/25の戦車ならセンチュリオンをもう一箱、か、いやいややはりT34/85かパンサーAあたり。



1/32航空機は、2年前のF-14もまだ手つかずなので、もしどれか――であれば、零戦52型かF-4E、あるいはEJあたりだろうか。とはいえ、1/35MMや1/24スポーツカー、1/12バイクだって決して元々がお安くはない。特価だからって調子に乗って……とはいかないのだから、慎重に検討しよう。

1/24は

スカイラインGT-Rストリートカスタム

とあと何か。気が向けばR34GT-RとかNSXとか、いや、在庫あるうちにGTカーの競技車両か何か!



1/20のホンダRA-272もストックしときたいが。というか、基本的にF1マシンはそれほど関心がないので、メモリアル的な何か、となると。

……とかいっててあとで後悔するんだよなぁ。



1/48でF-16とかF-15というセンもあるけど、コンバットエアプレーンを一応押さえとく必要もあるかもだし――むむむ。