今日の買い物

帰宅途中に戸田書店とらのあなに寄る。

Tipo (ティーポ) 2014年 12月号 Vol.306

Tipo (ティーポ) 2014年 12月号 Vol.306

500Lと500Xに嘆息する。

こんなもん見たくなかった……というかね? 500Lはもっとクラシックな、というかジャルディニエラっぽくあってほしかったし、500Xは……それは500である必要があるのか、と。

ルノー5ターボ、プジョー205T16、シトロエンBX4TC、前の2台はタミヤのカタログで子供のころから馴染み深いシルエットだ。「軽シン」で田口のダンナが乗ってたのも5ターボだったが、白バイ警官にして妻子持ち(離婚したけど)で凄いチョイスだなぁ、と今にして思う。続編ではZ33か何かにに乗り換えたんだったか?
205T16、タミヤ1/24は長らくカタログ落ちしてるけど再販しないかなあ。
BX4TCを初めて知ったのは、「ボルナツ」でBX狂想曲状態だった時期のハナシだったが――何年か前にもレポートされなかったっけ? しかし、ミドである前の2台と比べて一見地味なようでじわじわくる。

今月の西風センセ、カフェのマスターは――第3話に登場したな。そして第1話の白いヨーロッパと、ヨーロッパに抜かれたアルピーヌ乗りが再登場。
……そのうち、第3話に登場したS30Zとかも再登場しないだろうか。

いや待て、あのヨーロッパのガレージに、エラン2台はルーフ上クリアランス的に収まるのだろうか?

電撃萌王 2014年 12月号 [雑誌]

電撃萌王 2014年 12月号 [雑誌]

2015年カレンダーが付いてきた。
日付などいらぬ。

さて本誌内容だが、

・「青春ブタ野郎」っていったいどんな作品なんだ!?(大汗)

こつえー氏は相変わらずである、よって安心してドキドキせよ。(他に言い方はないのか)

ばらスィー氏の寝言がひどい。まさに寝言は寝て言え、だが、その通りなのでどうにもならない。
……そして、ここ何号か袋とじを切った覚えがないことに気が付く。