今週のお題「布団派? ベッド派?」

「寝具」カーペンターズ

エビ〜 サバ イクラ〜 エビ アナゴ〜

食パン〜

エビ ウニ カニ カニ〜 エビ アナゴ〜

食パン〜

どんな回転寿司だ。

基本的に自分はベッド派である。ベッドの場合、その下を収納スペースとして使おうと思えば使える、というのが大きく、椅子として腰かけることも出来る。
なにより布団はいちいち畳んで仕舞わないと見苦しい。そして私の部屋のクローゼットに布団は収納できない。

昔使っていたベッドは、元・二段ベッドの上下どっちだったかは忘れたがとにかく片方で、天板の左右が支柱として伸びているため、そこにものを吊るしておけたのだ。――たとえば、ショルダーホルスターに収めたモデルガンを。
あの頃はマルシンのM586、HW材でリメイク再版されたばかりのだったな!
今のベッドの天板は、物を引っ掛けられるようになっていないのでホルスターを吊るすわけにもいかない、残念。
まあ、べッドサイドに置いた椅子に本を積んだりしているが。

ところで、「ドラえもんの押入れ」はどっちなんだ?

それともう一つ――最近、海藍先生の“セラミックガーリー”で、高反発マットレスがとてもいいらしい、との話。包み込むより、ある程度しっかり身体を支える方がいいんだろうか? かなり気になるなぁ。