ジャパンレプタイルズショー2014冬

ツインメッセでやってたので、行ってみた。

……天然でないスキンヘッド率が気のせいか高かった気がする。
というか、なんだろう、自分の知らない世界を垣間見るのは確かに面白いのだけど、これは確かに私の世界ではないというか。

個人的にはテンが見たかったのだけど、いなかった。
それに――買い(飼い)もしないのにやたら写真撮るのははばかられたので、撮影した画像は少ないけど、その中からちょっとだけアップしてみよう。


前足と後ろ足で枝をわしわしと握って登って行く姿が何気にかわいい! 落下しそうになると尻尾でぶらさがるのだとか。

で、「体色が変化するのはオスだけ」とか。
……じゃあなにか? あの曲とかウソか!?


モリフクロウ、こんなかわいい顔しても猛禽なんだよね……。


ミミズク。


なんか神々しさすら感じるフクロウ。


コオロギの声がすると思ったら――なるほど生のエサ用か。というか乾燥コオロギとかおやつサボテンとか初めて見た。

アオダイショウのアルピノとか、ヘビって結構キレイというかかわいいんだよね……。いやその、「アルフィスタ」のはしくれとしては、その、ヘビ苦手であっていいわけがないしさ。
……というかトカゲやヘビって弁当や総菜のパックみたいなのに入って売られたりするのか、知らなかった。

フェネックとかベンガルキャットとかも撮ったけど、ちょっとその――撮影条件的になんというか、あまり可愛く取れなかったので今回はパス。


シャムワニの串。ハーブソルトの方がうまかった(鶏と豚の中間っぽい)気がする。