いろいろ

最近の買い物に関して。

まだDVDは見てないのだけど、今回は修学旅行でお風呂ですよ!
横井さんはけしからんな! もっとけしからん描写でもいいのに。

あいかわらず内藤あんも氏のフィギュアはいい。手持ちの1/35佐々木あけびは、やはり頭部のサイズだけ見ると1/24に匹敵する(心持ち小さいかな)のだけど、3号L型に乗せるマリエッタ嬢のヘッドは手持ちの1/24キャンパスフレンズのを複製・加工してみようかと思う(ホビーショーあたりでまた白箱のを出さないかな? 白箱1つと旧版2つストックしてるけど)。

ディオラマベースの製作も、都市部のディオラマ(要するに建築物のある風景)をいずれ作ってみたいと思わされる――1/35って、1/144より解像度がデカいだけに、じっくり作りこまないと荒く見えるんだよなぁ。(1/144ならごまかしが効くというものでもない、筈だが)

素組みといっても、まあグリルくらいは。……というか溶接痕どうしよう。