ホビーショー2013の新製品、そにょに。

私にとっては青天の霹靂だった

マスターグレード 1/100 RX-78ガンダム Ver.3.0

まだ手持ちのVer.2.0も組んでないのにー!

1/144RGの技術をフィードバックしたという新作だが、なるほど確かにスーパーガンダミングアクションが楽しめそうだ。
拡張セットも――これはひとつの理想のRX-78だけど、今回確認しそびれたがコアファイターはVer2.0との互換性はあるのだろうか?
というか、確かガンキャノンって2.0にはなってない――ガンタンクは最初から2.0規格のコアファイターだったよな?


アオシマの430セドリック/グロリア。

「当然“覆面パト”出ますよね?」
とスタッフ氏に尋ねると、可能性はある様子。というか出さなきゃいけないよなぁ。
とりあえず、ボックスアートは「空港をバックに二谷英明のシルエット」を希望。

それにしてもタイヤ細っ! ……いや、今時のタイヤが太いのか。


東京マルイのガバメント、シリーズ70のニッケルフィニッシュ。
こういうギラギラも嫌いじゃないよ……というか、

個人的にはM1911A1の――というか、とにかく戦前型のニッケルフィニッシュを所望。
そうだよ、「アンタッチャブル」だよ。

「叫んでるのはお前だ!」←ひでえ。