今日もつらつらと。

昼近くに、東草深町の古本屋へ。
こないだ日曜に行ったらたまたま休みで、再挑戦。
ハヤカワのポケット・ミステリとかSFが安かったので、
・「リアルでクールな殺し屋」チェスター・ハイムズ
・「目撃」ドロシイ・ユーナック
・「破滅への二時間」ピーター・ブライアント

Modern Classics the Real Cool Killers (Penguin Modern Classics)

Modern Classics the Real Cool Killers (Penguin Modern Classics)

The Witness (Christie Opara)

The Witness (Christie Opara)

破滅への二時間 (1964年) (ハヤカワSFシリーズ)

破滅への二時間 (1964年) (ハヤカワSFシリーズ)

を。
話には聞いていたが未読の“墓掘りジョーンズと棺桶エド”シリーズと、目下読みかけでほったらかしている“婦人刑事”シリーズ、そしてキューブリック作品「博士の異常な愛情」の原作。
……頑張って読もう。

そのままてくてく水落方向まで歩き、更に足を進めて某模型店(ここも日曜に休んでた)へ。
何か面白いものないかなー、と見つつ、タミヤ1/24のキャンパスフレンズセットを。

……バブル前夜のファッションセンスがイカス!


さて、とらのあなを覗きつつ、丸亀製麺でかけうどん(並)と天ぷら食べて――そうそう、今日の京商アルファは、
・1600ジュニアZ(赤)
・TZ3コルサ(黒)
……せめても1750GTAmでないかなー。

あ、
とうとうアオシマの“ハジメソアラ”組み始めましたが、

……やはりボディのパーティングラインひどすぎ。
なるべくエグザクトナイフでそいで(Rボコを使うのも手か?)、それからサフ吹いて一度磨いて――かな。
ボディのマスキングが意外と面倒かも? ツートンのラインがヘロヘロだと目も当てられないし。