今夜の買い物

とりあえず、健康診断は終了。

――“剣光神弾”とか書くとカッコいいな。


さて、とらのあなへ寄って「靴ずれ戦線」2巻を。

靴ずれ戦線 2 (リュウコミックススペシャル)

靴ずれ戦線 2 (リュウコミックススペシャル)

……ナージャの「共産主義者は誰にも飼われないのよッ」が、脳内で千葉繁の声に変換されたのは、先日「犬狼伝説 紅い足痕」更にイラストコラム、ソ連女性兵士とくればリディア・リトヴァク少尉ばかりが話題になるのが世の常なのに(そうか?)オルロヴァ中尉とか、こういうところが嬉しい。

……収容所送りの光景、ショカコーラ、宙を舞うBT-7(あ、タミヤのテストショットまだ完成させてない)
そしてワーシェンカのS&W・モデルNo.3(トリガーガードの形状がラシアンしてないが、このタイプも混じってたのだろうか?)。


……聖ピャートニツァ、すげえイコン顔(待て)。
ところで、服が一通り――あああ、モスクワでも手に入らないものが、1945年3月のベルリンで見つかるというのが何とも退廃ですわ!(嬢)
とどめのオチは……うわあ、先日のラドワンスカ大佐のアレを全力で吹っ飛ばす二段オチでしたよ!