青ざめた馬

仕事帰りに静岡109の文教堂で早速買ってきた。
 
目当ては当然ガルパン――というか「MG的模型戦車道選手権」のレギュレーションなわけだが、

3月3日必着ってなんじゃあああ!

基本的にデジカメとメールが使えない人には参加できないコンテスト、なわけだが、これはまあ現状仕方ないのか……?
世の中には、そのどちらにも縁の――いや、よそう。
モデルカステン直販オンリーののガルパンデカール、これは別に必須ってワケじゃなかったのか……なら買うんじゃなかったかなー。

で、やはり「1945年8月15日まで」という事なので、手持ちのストックでやるとなるとタミヤのM4A3シャーマンかパンサーG、あるいはM13/40か、T34/76チェリヤビンスクあたり。新規に……となると、やはりセンチュリオンかパンサーG鋼製転輪あたりか。もしくは三号ね。

タミヤ MM センチュリオン Mk.III限定

タミヤ MM センチュリオン Mk.III限定

ただ……ちょっと青くなったのは、
ブルーレイ特典の
「青い四号H型」!

……パンターFを青系で塗装しようとしていた私にとって、これの二番煎じととられることは避けたい。

あ、あともう一つ、一緒に

ミネシマ インレタツール #2 (極小ヘッド) (TM-104)

ミネシマ インレタツール #2 (極小ヘッド) (TM-104)

も。……爪楊枝とかより使いやすいだろうから。