大道芸ワールドカップin静岡、三日目。

夜になって出撃。

青葉通りについたのが18時半。ざっとナイトパフォーマンスを確認して、キリンビアホールで揚げたこ焼き食べつつ思案。
1930時からパルコ前のシルヴプレ、2000時から札の辻(伊勢丹前)の加納真実を見る、となると、駿府城公園のメイン会場に行く余裕はない……。

まず桔梗ブラザースのジャグリング、ナイト向けの光るディアボロからで、11本のスティックによるジャグリングが見事!

長引くこともなく、パルコに1930時頃までに移動できたがすごい人だかり。こちらはちょっと時間ズレこんでいて――おお、もしやと思って期待してたが、シルヴプレの二人は新作“ビバーク”仕様でなく、いつもの“白い二人”だ。
いやさ、昨日は“さすらい人”とか“ダブルス”だったから、他のも見たくてね……。

後ろについたオジサンに聞かれる。
「これは何をやるだね」「パントマイムです」
「新人かね」「ベテランです」
……“恋しくて”が終わったところで、好みに合わなかったのか帰って行った、ああ、もったいない。

で、続いて“本格ラーメンの店”――
「静岡では年一回しか店出さないヨー、昼間は寝袋で暴れたヨー」一同爆笑。
「始めに謝るヨー、多分この後の加納(真実)サンには間に合わないヨー」爆笑。オーケー仕方ない。

「ソコにもあるヨ」ああ、そうだ! 立地条件活かしてバッチリ決めてくれた!

そして……おお、白衣に、という事はラストは“クリニック”!


で、間に合わないと判っていたけど結局惹かれるままに札の辻へ。
加納真実、最初はどこがどう面白いのか全然――え? お面? が? 1枚が2枚が3枚4枚5678〜ええええええ!?

あ、明日はメイン会場2だ! 行くぞ!