補助ミラーも難題

とりあえず、駐車スペースにミラーつけるといっても、そこそこお金はかかるし――うちの父親は「軒先にそんな余計なものつけるなっ!」とかゴネるのは必至だしなぁ。

なので、まずは補助ミラーを模索する。

会社帰りにスーパーオートバックスに寄って、何かいいものはないかと――。
あ、すみっこの輸入車用グッズのコーナーに、
HR(ヘルベルト・リヒター)
クリップオン式補助ミラー。


サンバイザー部分にクリップオンして車内後席や後方を――というものだったけど、さあ、どうか!?


――結論から言うと、私の考えてる向きにはイマイチだった。
斜め後方の視界拡大には位置が悪い……少なくとも、夜間にはあまり見えない。
ダッシュボード上にセットするタイプだと、助手席側はエアバッグと干渉するからつけたくないのだけど――。